2005
12月 1 月 2 月






01/31

究極バトル魂!!
おおぉ!!なんだこのすごそうな名前のシリーズは!!
まぁなんてことはないんだけどね、SD模型ですな。
でも実は結構探したんだなこれが・・・
合計8個買ったんだがけっこう引きが良かったね。
ほしかったインパルス、セイバー、ルナザク、イザークは出たからね。
ディアクティブモードはアビスだけだった、もうちょっと出てもよかったんだけどね白黒。



んでなんかゴールドのセイバー・・・!! ハイパーモードか!!
ってGガンダムじゃねんだぞ!! なんじゃこりゃ!!!
白黒ならまだしも、ゴールドってさぁ、そりゃないんじゃないのぉ〜
しかしカラーがだいたいそろうとディアクティブモードがちょっとほしくなる。
最高だな人は・・・・・・




01/30

1/43、マクラーレンMP4/19。
まぁ、一応予約してたんで買いました。
今はガンダム物以外の紹介はテンション低っくぅ・・・・
これ2004年にF1では一番かっこいい車です
この先もこのかっこよさを抜く車が現れるかは疑問ですな。
でも、モデルカーはそこまで似てないです。
まぁ複雑すぎるからね・・・・





01/29

2月に1/144コレクションでハイネザクが発売するらしいんだけど。
HGは? 多分でないでしょう。
じゃ、作っちまえぇ〜ってことで作ってしまいました。
HGザクと1/144レイザクの2つで作りました、まぁ当たり前のことでしょうけど。
レイザクはウィザードと右肩、角、以外は(・_・)ノ~ °ポイ
右盾はレイザクのヤツのため可動しない、ええーい!
まぁハイネだから、そこまでしなくてもいいやぁってのがあるんでね。
もう搭乗しないだろうし、劇中では無言だったしなザクでは、
しかしオレはザクいったい何機買ってんだ・・・
オペレーションスピアオブトワイライトとが発動できるぜ!
こんなにかったHGかつてないな・・・・・。
来月はHGガナー買うしなぁ。
1/100はそんなに買わない予定、ルナとレイは買います。
イザークが発売するならディアッカも買うだろうとは思いますがね。
じゃ4機じゃないか!! これも買いすぎか・・・?





01/28

1/144ブレイズザクファントムを購入
まぁ、どの道HGでも発売するんだろうが、ふっ!買ってやるよ!!
忍耐ってのが無くてねぇ・・・・・
以前ザクウォーリアで作ってあるレイ機に装着!
HGが出てもこれとさほど変わらないだろう、でも買うだろう・・・。
んでこれはコレクションのウィザードなんで成形色は真っ白!!
ふへぇ〜、めんどくさいが仕方ないから塗りました。
やっぱウィザードがあると無いとではえらい違いがありますな。
コレクションのくせにミサイルポットも一応開閉するし。
これでEXのエグザス待ちかな、(出なそうだけど、、)





せっかく苦労して作った2機だが、いずれHGで発売するでしょうから(ガナーは2月に決定)
忍耐がある人は待ち続けた方が無難ですな。
(11月にザクが発売してるのにファントムが3月までの予定に無いのは理解できんよ!) 
ハイネザクもHG出るのかな?
出るか出ないかだけでもはっきりさせてほしいよほんと。
でないなら作るし、出るなら待てるからさハイネ機は。





01/25

第2クールOPを買てきたー!!
なかなかいい曲で気に入っていますよ。
明日から行き帰りはリピーーート!!!
歌ってるのはHIGH and MIGHTY COLOR・・・・・
し・知らねぇ〜
って言うかデビュー曲か!(そりゃ知らんわ)
デビューでガンダムのOPとは幸せだねぇ、トップ3は約束されたようなものだ。
まぁその後の人気が続くかは・・・・・
「世界は歌のように優しくはない!!」





ちなみに表紙はこっち。
先週シン寝転がって読んでた雑誌の表紙ですな。
ま・まさかこいつらコーディネーター・・・・・!!!
それともシンはナチュラルの歌が好きなのかっ・・・・





へっへっへ!
嬢ちゃん、一緒に来いよ!

01/24

ルナマリア萌え〜!!
EFコレクションとは・・・・
感情に訴えるフィギュアコレクションです。
だそうですよ。
と言うことはみなさん感情表現があまりうまい人たちではないんでしょうね種デスキャラは。
まぁ、言うほど悪くはないとは思いますけどね、
ちょっと遠めに飾れば大丈夫。
とりはえず今回4個ほど買ってきました。
ルナマリアが出たので一安心!
メイリンの笑いはちょっと不気味な感じを漂わせています。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
サイズ的にはシードヒロインズよりは若干小さめです
まぁその分値段も300円ということですから、4月のガチャはさらに小さいだろうね200円だから。
欲を言えば値段がちょっと上がってもいいからサイズは統一してほしいんだけどね、
で、このEFコレクション、はやくも第二段が決定してるらしく今回と同じく5種類。
すでにキラ、ラクスが決まってるので残りは3種類、はてなんんでしょうかね〜?

今回出なかったのは主人公・・・・・
シン「なんでオレだけ、買ってくれないんだーーーーー!!」





01/23

GUNDAM EVOLVEのCDを買ってしまったよ。
今月使われている曲が結構良くてね、(LisaってどのLisa?)
最初ボールKaの時に使用されて、映像的にも気に入ってたんで迷ってたんだけど。
その次の週にHCMリックディアス、まぁクワトロ大尉に使用されてしまったんで
これは買うしかないでしょって事で、1曲目はほとんど聞いてませんけどね。
HCM-Proリックディアス、発売!!!





たすけて〜!!


01/22

MIAスラッシュザクファントムを購入!!
「うるさい!今はオレの装備だ!装着するな!MIAがぁぁ!!」
私の家に来るMIAはいつもこうだな・・・・
1/144スラッシュの発売が待てないから買ったんだけど、やはりMIAはださい。
したがって、装備を強奪する・・・ お決まりだな・・・
ヒートホークもクリアパーツだ! こりゃ使える!
ブレイズは我慢、今月末にコレクションで出るからね500円だし。
でもガナーみたいに後でHGでも発売するんだろうなぁ、コレクションシリーズっていったい・・・・
HGソードが発売するし・・・・
HGが出るって解った以上コレクションのブラストなんてだれも買わないんじゃないんかな?
MIAで発売するダガーとかゲイツをHGで発売すれば売れると思うんだけどなぁ。
でないんだろうなぁ、ウィンダムは出るんじゃないかな、多分だけど。
後EXでザムザザー出してくれ!

HGセイバーが3月発売決定!!
自分の予想通りなので問題ないはずだったんだけど
今日の劇中を見ると遅く感じてきた・・・・
2月に出してくれぇ〜  いや今出してくれ〜!!
後1/100ザクはルナでお願いしますよホントに!





01/21

HGUCマラサイ、好評発売中!
マラサイの色は調合がめんどくさいんで専用カラー待ち。
出来がいいんで早く組みたいんだけどね、実際組んでみないとあれだけど。
かなり前に作ったハイザックも待ってるし。
でも最近専用カラーの発売がキットよりかなり遅れてる気がするんだけど・・・
ああいったカラーって同時期に発売しないとあんま売れないような気がするんだけどな、
その前に調合しちゃう人がほとんどだと思うし・・・・
まぁ、私は調合がめんどくさいんで専用カラーはありがたい物だよ。
カラーが出るまで待てなきゃ調合するけどね。
マラサイは待てる、だって今は種デスモードだからぁ〜
マラサイ君! 君の顔はザクウォーリアに似ているねぇ!
(MIAのバリュートだけほしい・・・・)





01/20
ガンダム以外では久々の買い物と言うかご紹介。
1/43ジャガーR5、単純に2004年仕様ってことですな。
2004年で撤退って言うこともあって買いました
ジャガー好きだったのにいなくなるなんて寂しいよぉ〜
来年はレッドブル? うおぉ!!だせぇぇぇぇ〜!!!!
ドライバーはウェバーでなくクリエン、だってウェバーのメットだせぇんだもん。
キット自体は良く出来てると思いますよ。
皆さんも撤退記念にひとついかがでしょう?


01/19

アーマーゾーンー!あぁぁぁ、あ、あぁぁぁ〜
AMAZ0NはDVDが安いんでたまに頼むんだけど
種デスの1は何処かでは買おうと思う。それは1話のためぇ〜
天災によりずっとテロプが流れていたあの1話のために!!
2巻からは買うつもり無かったんだけど2も買うことにした。
表紙がルナだから! 以上!!

種デスのOPのオレンジの機体!なんじゃこれグフか?と思ったら
グフそのものだよ・・・・・
声はTMらしいから新キャラの寿命はそう長くはないんだろうな・・・・





01/18

EXモデルはこのAAで2個目!
1個目はガンダムトレーラ。
まったくの無塗装だったので実質これが最初かもしれんな。
まぁMGやHGで慣れてしまっているんでEXの塗装はめんどいんですわなぁ〜
最初は塗装めんどそうなんで買うのはやめとこうと思ってたんだけどね、
あるサイトにアドバイスを頂き無事塗装完了!!
EXて組み立てに接着剤とかいるのかと思ってたらいらないんだね、あたりまえか・・?
種デスにも先週からAAが登場したこともあり、ミネルバがひどいだけに余計かっこよさがに引き立つねぇ〜
2月にはエターナルも発売するし、並べて飾る予定、AAより塗装ははるかに楽そうだし。
クサナギも出るのかな? クサナギはいらないけど
この2機買ったら、そろえたくなるんだろうなぁ。





01/12

私のお気に入りシリーズHCM-pro
今日のお題はリックディアス!!
そう!そうなんだよバンダイ!最初発売するのは普通赤からだろぉ。
いやーっはっはっは!、お得意の黒は発売せんのかね?
買わせていただきますよ、赤買ってからなら黒も、もち2機!
そんでもってこのキットだが非常に出来がいい!買わない奴は後悔するぞー!
HCM-Proの中でもピカイチだいし、感動的だぁ。
まだ確認してないから解らないけど
次の百式は値段からしてメッキ使用じゃないんよね?
最近の百式のキットではめずらしく黄色で発売なのかな
やっぱ百式はメッキがいいよなぁ〜 





01/11

なんてシリーズか知らないけど
SEED-Dキーホルダー2種獲得!! 
ほか何があるんだ? 知るかぁぁ〜
私はこの2種で十分だ、ワハハハハ!
ちまこれのルナマリアが死ぬほど似てないからこれは買いだ!
まぁ、欲を出せばMSはいらんがキャラはコンプしたいかな。
一応主人公だからなシン・アスカ君は。
あとあと、HGIFガンダムキャラクターズ「SEED DESTINY編」
DESTINY編? 他のシリーズも発売してくれるって言うのかいバンダイさん!
が、今は次にどのシリーズが出るとかでわなくてだ・・・・
今回の運命編にルナマリアがないと言うのはいったいどういうことだ!ええっ!!
くそー! くそっくそっくそっくそっ!くそぉぉぉぉぉぉぉ!!!
1弾じゃぁ、終わらせんぞぉぉ! ぜ〜は〜ぜ〜は〜〜。



01/08

HGガイア完成!
(-_-)ウーム 雑誌で見た時色分けちゃんとなってって楽そうだぁ、と思っていたけど
そのほとんどがシールだった。 (;-_-)=3 フゥ
まぁ、この3バカ機はシール部を筆塗りして後はつや消し吹くだけだからいいんだど。( ・_・)r鹵〜<巛巛巛
でも、やっぱちょっとめんどくさいかな。
ライフルはそのまま!塗ると派手になるからさ、(ウソ、塗るのがめんどすぎ。)
後はカオスにはついていないビームサーベルが付属していていいねぇ。
(っていうか普通付くモンなんだが・・・・・)
カオスにも流用可能なんで仲良く使いましょう。
気になる売れ行きはどうなのかな、3バカの中では一番マシな機体だから他の2機よりは売れるだろうけど。
後はステラ人気でどこまで売れるかですな。
ガイアの顔はもうちっと細めな印象が自分にはあるんで、なんか気に入らない。
多分みんな気に入らないだろう、改造する人がほとんだどな、
いいな、私には出来んよ!!
まぁ、ガイアならいっか〜 (´ー`)y━~~

よーしよし。 がるるるるる!


HGだけに当然変形もできます、
ただ肘から下の部分は差し替え! ( ゜Д゜)ハア?
なんでぇ、付け替え無しでも出来ると思うんだけどなぁ、まぁこちとら素人ですから
バンダイができねぇと言ったらできないということなんでしょう・・・・・
MS体系があまり今回のキット気に入ってないのでほとんどの間このバクゥモードで置いとこ。
ワンワン! 行け!宇宙でもかけめぐることの出来る不思議犬!!



01/07

PG購入は2個め! シャアザクに続いてGP-01だー!!
ガンダムと名が付くやつではかなり好きな機体!!
発売から購入に結構かかってしまったのは、やはり・・・
そうPGは作るのがめんどくさいんだよ!!

雑誌で見る限り、なんか頭部が大きめだなと思っていたけど、実物を見るとそうでもないも。
PGは当然、目玉が発光する、のでピカリと光らせてやりたいのだがっ!
どこに電池を入れるんだ?
なぜ解らないかって? なんか最初から組んであったから〜 (゜σ゜)ホジホジ
膝等の関節も結構曲がりポーズの自由度もあるようだがいまいち限度が解らない。
なぜ解らないかって? なんか最初から組んであったから〜 (゜σ゜)ホジホジ
難点は左手に盾を装備すると肘が重さに耐えられずへにょ〜ん〜
肘の強度を上げたいのだがいまいち関節の構造が解らない・・・
なぜ解らないかって? なんか最初から組んであったから〜 (゜σ゜)ホジホジ
ちなみにFBのパーツにはまだデカールすら貼っていない。 
FBより陸戦の方が好きだからまぁいいんだが、たまにはFBにもしたい、そこまで嫌いじゃないし。
でも、いまいちコンパチパーツの取り外し方が解らない・・・ 
なぜ解らないかって? なんか最初から組んであったから〜 (゜σ゜)ホジホジ


墨入れしてつや消しは吹く予定です。 いつかやります・・・

01/06

1/29日に機動戦士ガンダムSEED DESTINY-EDITED-が6時〜6:30放送!
って通常時間にただ総集編を放送するだけじゃねぇか!!
また1クールごとにやる気か総集編・・・・
じゃ3回はあるってことだなぁ、2週連続はさすがにもうやらないと思うが、と言うかやるなボケ!!
総集編なんて放送終了後で十分だよぉ、SEEDの3部作みたいにさ。
私の週末の楽しみが総集編に吸われて行く・・・・・・





01/05

マイクロFC、お値段は100円。
GFCの小っこい版ですかね、あまり興味がないので、ヒマなときにちょび買い。
ムサイとマゼラアタックだと!
こんだけ種類があってMSが出ないとは、私もよくよく運の無い男だ。
大きさの比較はこの通り。あまりないサイズの商品だけに買ってみればまぁまぁかな。
私はヒマなときにまた買わせていただくよ。
種類に何があるかもあまり把握してないので、何が出るかはさっぱりだが。
まぁ0079関連しかないだろうとは思うけどね、
話は変わるがMGボールがやたら売れているらしいね、売ってる所見たことないし。
まさかボールが売れるとはねぇ・・・・。
で!次のMGはなんのかね!! 開発遅いよ! 何やってんの!!
HGセイバーはまだか!! DESTINYのHG化遅すぎだよ!! 何やってんの!!



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO