2005
9 月 10月 11月




10/29

エクセレントモデル RAHDXのルナマリアを購入。
エクセレーーーント!!
やはりメガハウスはいいねぇ
プライズ品とは違うのだよ、プライズ品とはっ!!!

でも結論から言えばVer.1の方が好きですけどね
あんまこのザフトのアンダーシャツが好きじゃないってのが理由だけど
これならノーマルスーツの方が良かったような気もするなぁ。
さて今回左腕が2パターンあり、差し替えが可能になりました
まぁ、上着を持つか持たないかってだけですけどね。
もちろん上着もち手で飾ります、
今回の弾ではこの他にミーアとアスランが発売してます
買ってませんがね、アスラン売れねぇだろうなぁ。
ミーア買うなら買ってもいいけどね・・・・・。
次弾(1月)はラクス、イザーク、ステラ。
全部パスですな。(ってかルナ以外は買わん!!)
それにしてもステラにver.2が出るとはねぇ
しかもまた同じ服装で、人気出てきたのかな?






パッケージセンス×

10/27

第2部恋人たちを見に行くのはいつになることやら
田舎なもんで最寄の映画館どもは上映しないんすよね、ボケ!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、初日は混むし、ちょい時間を置いてから見に行きます。
それまでは星を継ぐ者をリーピートと言うことで。
Zとは関係ないけどHGデスティニーの発売日11/23日かよっ!!
プラショーですでに素組も飾ってたから初旬にはと思ってたのに・・・。
祝日に発売したいなら3日に出せ!3日にっ!!!
あれ?11月ってガンプラはデスティニーだけか買うの・・・・
不作だ。





10/24

MGガンダムMKU Ver2.0です。
RX78のVer1.5と違って、すべての部品が完全新規!
1に比べて動く動く♪
PGストライクは持ってないんでわからないけど
ナムコ78のような間接構造など使われています。
盾の構造がいまいち気に入らないくらいかな・・・・
ビームライフルやサーベルも掌に凸凹でガチっとはまる♪
改造なしに即出のGディフェンサーも付けられるようです。
持ってないんでためす事はできませんがね・・。
(スーパーガンダム?、いらんね、そんな物は。)




カタパルトが付いてきます
百式はぎりぎり使用可能、リックディアスはもちろん無理でしたが
いいねぇ、こういうのを付けてほしかったんだよ、私は!!
Z2.0にもこれに接続できるおまけが付いてくるようで買うかもしれない。





10/20

レジェンド!発進する!!

果たして最終回のあの弱さを知っていたら
バンダイはHGレジェンドを発売してくれたのだろうか、微妙・・・・。
まぁいいや、こうして無事発売されたわけだ!
プロヴィデンス同様成型色の機体のグレーは余りに薄すぎだよねぇ。
プロヴィの時はたしか調合したが
今回はガンダムカラーのグレー23を使用!
他はプロヴィカラーを使ってます。
ストフリから始まったドラグーンエフェクトがレジェンドにもついてきます
シールドともにクリアーブルーです。
でもサーベルはちゃんとピンクのクリアーです。
じゃぁなぜ、ストフリと∞ジャスティスは?
そりゃバンダイは主役機には手を抜くと決まってるからです!!
デスティニーとレジェンドとかは主役機じゃないからクリア2色、
ザフトバンザーイ!!




サーベルは単体2本の連結が1本!
ガンプラでは初の連結が付属してます
でもコレは普通ジャスティスにこそ付けておくべき物だとは思うがね
ジャスティスと言えば連結サーベルで突っ込んでいく使いまわしの天才なのに。

「エクスカリバーを!レイにも!!!」
レジェンド買った人みなこれやってるでしょ?





10/18

SEED DESTINY HGIFも3弾です、すでに1月に4も予定されてます。
まぁ200円なんで、出来をぶーぶー言っては行けませんブーブー!

ノーマルスーツのルナマリア、初です!!
でもHGIFじゃなぁ・・・・。
出来はごらんの通り・・・・・、
ひょっとしたら2より落ちてるんじゃ・・・・・
ハロカプ3のシンルナはノーマルスーツがいいなぁ〜。




ジュール隊、こちらもノーマルスーツ
出来は他シリーズに勝てないから他とは違う容姿でってことか!
いい選択ではないかと思います、ないでしょノーマルスーツ。
ジュール隊と言えばシホは劇中ではついに喋らなかったなぁ
何に乗ってるかぐらい教えてほしいもんだ、
あの時代にまだシグーってこたぁないよなぁ。




カガリもある。
なんで ヽ(。_゜)ノ?

ミーアもある
へー (・_・)ノ~ °ポイ




アスカ兄弟です。
まぁ、いんじゃないっすかね・・・・。





10/17

また百式になっちゃったなぁ・・・・。
いいや!今回はバリュートが付いているんだ!!
メッキじゃないほうが好きって人にはやっと出たってかんじなにかな?
まぁ、すでにメッキ持ってる人間もまたメッキってよりはいいけどね、
即出のメッキ百式には取り付けれないので
当分作らないだろうと思っていたこの百式を組み立てるしかなく
チキソーと思いつつ作りました。
百式自体はなんら変化ないので書きません。
メッキじゃない分、頭部など若干シャープに見えるような。
バリュートパックですが、これが結構ボリュームあるんですなぁ。




バリュートは展開まではできないんで大気圏は突入できませんがね!

ハイザックやリックディアスには流用不可です。
完全な百式用のようです。
どっかで流用可能って見たような気がするんだが・・・。
だぁまさーれた〜!!

まぁ、別につけたかないけどねザクやリックには。





10/13

HCM-Pro ストライクフリーダムを購入。
間接の色はHGなどの成型色と同じです
ゴールドがいいな、ゴールドがぁ!!
このサイズなのにドラグーンもすべて外れます。
この先発売予定のZやアッシマーは変形できるし
すごいねぇHCM-Proってぇ。

このストフリとデスティニーのディアクティブセットが末に発売するけど
それにはいろんなオマケが満載のようです。
インパルスのディアクティブやブラスト、ソードもほしんですけど
出してくれないっすかねバンダイさん。




ロングライフルは右手でしか持てません。
どうせなら左手だけにして欲しいもんだ・・・。

ライフルはロングライフル、
両手持ち、腰下げ、それぞれ別々です
差し替えかと思ってたよ。





10/11

ザクV改です
ZZに搭乗するMSでは1番好きかな?
んでHGでの発売が決まったときはめちゃくちゃうれしかったですなぁ、
その反動もあってか、不満しか残らなかったけど・・・・
まぁ販売してくれないよりは当然良いのですが、、
HGUCで最低なんじゃないかコレは、
頭部のカメラも無再現だし、何よりスタイルがねぇ・・・・
ザクVはもっとこうパーってしてるもんなぁ。
好きなMSなのに飾った期間が短かったですな
できが悪いといえども好きなMSなんで無理やり飾ってはいましたがね。

可動も全然だめですな。
まぁHGUCと言えども結構前ですからね発売したの
それはまぁ仕方ないですな。



ビームサーベルはクリアパーツではありません
どうやって決めてるのかねぇ、このクリアにするかしないかって?
しかしホントこのキットには失望させられましたよ

でもとにかく発売してくれてありがとーーー!!!!
ハマーン様!バンザーーーーイ!!





10/07

先月バリュート付きも買ってるんだけど
今回はその前に発売されたメッキ使用です。
バリュートはこれにつけようとして買ったんだけどねぇ
足に穴開けなかきゃダメみたいなんで止めときました。
MG百式ですがメッキなので高いです。
このころから百式のキットはメッキが基本になりましたね
まぁ高くてもメッキという私の思考には問題ないですが
メッキじゃないほうが良いって人はバリュート付き買いましょう。
出来は非常に良いと思います。
指の関節はライフル保持力のためか通常のMGとはチト違います
でも百式くらいじゃないなこういう設計、不評だったかな?
武器はライフルとバズ、サーベルとMSの標準装備、
ハイパーメガランチャーは当然ついてません
そちらは可動戦士かHGUCで。




ハッチも劇中通り開きます
ちょっと感動!

メッキなしもいいけど
やっぱ百式はメッキでしょ!
なんてったって金色のMSなんですから!





10/06

なんと!ZのVer2.0も出るってか。
Z祭りだねこりゃ、
んじゃVer1.0を箱から出してみよー
うーむ、MkUとは違ってVe2.0を出す価値は大いにあるね。
正直これはもう時代遅れ気味だね・・・・。
Ver2.0が出るって解ってる以上Ver1.0なんて買う人はいないんで
何書いたってしょうがないわな、
最後に変形ためしとこうかな、それで気にいりゃウェーブライダーでずっと飾っておこう!
やったー!逆転ホームラーン〜〜!!



変形撮影しようとしたけど
めんどいんで
グレネードランチャー!!




10/05

VER.2が出るので
お役ごめんのVER.1 MGガンダムMKUです。
でもプラショーとかホビージャパンとかで比較見てきたけど
正直VER.1の出来が良いのでなんで2を出すのかなって気かな。
VER.2にしなきゃならんMGなら他にあるだろって話しだ、
可動範囲は恐ろしく向上しているっぽかったですよ
実際手にとって動かしたわけじゃないんで詳しいことは解りませんがね。




VER.1の弱点は腕の保持力じゃないかなぁ。
MK2は盾が重いってのも手伝って、飾ってても気づくとなで肩ぁ〜。
そうか!それでVER.2かね、 
ならよしっ!!
まぁ、お疲れさん
VER.1には感謝している、決して忘れはしないさ。
( ̄ー ̄)ニヤリ





10/04

グフカスタム購入。
イフリートには付け替えません!!
一度もなぁ!!!
出来はまぁZEONOGRAPHYの通常レベルですかね。
これと言って書くことも無いんですが
盾が重い、腕に保持力が足りぬようで
ガトリングは地に付けてかざりましょう。

はっ! まさか緩いの引いちまっただけかっ!!
次のZGってなんだっけかな、決まってなかったっけか。





10/03

HGストライクフリーダム完成。
1/100にスモールライト食らわせた感じです。
という事で出来が良い訳はないです。(ゴツイ訳ですよ。)
まぁ小さい分1/100よりはましだと思うけど。
種ですHGシリーズでダントツの駄作に決定〜!!
HGのデスティニーはすげー出来がよかったよ
はやくほしい!!

塗装はフリーダムより楽です
なんせドラグーンシステムのお陰で翼にマスキング処理する必要が無いってのがたまらん!!
レールガンも楽になった!
でもサーベルはシールドの関係上∞と同じく水色です・・・・
なんでかねぇ〜
(シールドは死ぬほど小さいです・・・。)
デスティニーとレジェンドはなんか水色とピンクと別であるみたいだけどなぁ
さすが、ザフトはすごいねぇ〜♪




連結ロングライフルー!!
タイトルバックでは決まってかっこいいが
模型で決めるには無理がありすぎる武器です
角度でごまかすしかないっすね。




あたれぇ!!

そんなことより俺のほしいHGは
レジェンドなんだよー!! 
早く出ないかなぁ
でもビックサイト行ってからデスティニーの方がほしいかも
あれはいい物だぁぁー!!



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO