2005
2月 3月 4月



03/29

戦闘を中止しろ!カガリだぞぉ〜!!

カガリに言われたら俺でも中止せんなぁ・・・
パイロットはヘッポコだが、ルージュはかっこいいね!
たしかこれはMGルージュと一緒に作ったです。
OPではI.W.S.Pを装備していたが、劇中ではやはりエール!
やっぱエールの方がかっこいいよねぇ〜♪
肩にはダサいがカガリマークを一応貼ってます。
ストライクには鷹マーク貼ってるけど、僕はキラが嫌いでね!
(特に種デスでは)




I.W.S.Pも一応塗装はしてます、雑だけどね・・・。



03/27

こりゃ動かして遊ぶもんだから早く作りたいんだけどね、
まぁ専用カラー出てからと言う事で。




03/25

種デスDVDのVOL2を購入!
まだ見てませんがね、
表紙のために買ったのだよ!! 何が悪い!!!

さて今月もホビー誌を読んだが、、うーむ・・・
4月〜5月にHGがアビスだけかよ・・・・
ブラストは?ダガーは?ウィンダムは?グフは?
グフはコレクションはすぐ出ると思ってたけど・・・・
なぁに5月はまだ先だ!追加期待してますよバンダイさん!

MGも08ボールしか予定に無い・・・
買うけどさ08ボールは。




03/22

アルティメットオペレーション○弾!!
何弾だ!知らぬわぁ!!

今回買ったのは1つだけぇぇ〜
78です、他は何があったかGアーマーとショニーさんくらいしか覚えてないな。
まぁ初の直立が珍しかったんで買ったんですよ78だけ。
毎回買う数が減ってきたな・・・ 
次は0か?!
まぁ、1年戦争だけじゃネタ切れぎみだしね、
Z祭りの波に乗ればきっと売れるぞボークス!!



03/21

HCM-Proでもついに種デスシリーズが起動!
まずはインパルスとザクウォーリアが発売。
さてこの2機だがなぜかHCM-Pro独特のあの色彩がない・・・
なぜ?!劇中通りじゃないとお子様が買ってくれないからかね?バンダイさん。

今回インパルスは外れを引いてしまったよ。
腕ゆっる〜!!
ライフルもまともに構えられん!!
まぁ、補強したんで今は平気ですけど、買うときはお気をつけて。
って気をつけようにも確認手段はありませんけどねぇ・・・。

驚きはシールド!!
差し替えないで開く!閉じる!開く!閉じる! Σ(゚д゚lll)
HGよ見習え!!
ってか1/100ですら差し替えだったような・・・・
何をしてるんだガンプラ!!


2000円だけあって分離も可能!!
コアスプレンダーも変形する!
バンダイ、このサイズでよくやる!!!

じゃなんでHGのコアスプレンダーは変形しないの〜?
MIAだって変形するぞ! 見習え!!

そう言えばHCM-Proの78も分離しないなぁ。
なんでだろう? あっちの方が簡単だと思うのだが
価格の問題かなぁ?


ザクウォーリア!
残念ながら緑・゜・(ノд`)・゜・
赤出しちくれよぉ、赤ぁぁ〜
ガナー付で頼むよ君、
んで今回ザクのパッケージにはアスランがっ・・・・・
ザクはそこまでアスラン人気にあやからなくても売れると思うのだが・・・

ヒートホークはクリアパーツ!
HGよ見習え!MIAだってクリアなんだぞ!!




03/20

HCM-Pro 百式を購入!!
知ってはいたけどメッキじなぁ〜い・゜・(ノд`)・゜・
でも1800円もする・・・。 高いじゃなぁ〜い・・・・
で、ホビー誌に書いてあった事を思い出した、確かパール塗装。。
( -_-)・・・・・・
まぁ、言われてみればパール?かな?
ええーい!この塗装でこんなに値が上がるなら黄色でいいよって感じだが・・・

まぁ、文句ばっか言ってるようだけど気に入ってないわけではありません!!
HCM-Proはお気に入りのシリーズだし。
書いたこと意外に不満なし! よい出来栄えでありますよ


HCM-Proは相変わらず武器類はそろっております
メガランチャーはないっすけどね。
HCM-Proのランチャーとか土台とかでないかなぁ〜。




03/18

1/100ガナーザクウォーリア完成!!
発売したのが赤でほんとよかったよ、最初からガナー付だしね!
最初にモノアイだけど残念ながらシール、
で、今回Hアイズに変更、見えないだろうけど・・・・
塗装は専用カラーがまだ発売していないので
ピンク1とレッド2を使って調合しました、ボディはレッド2
後はファントムグレーと適当なガンダムカラーです。
調合は自分では結構満足できる色になったかな。

同じ1/100でもやはりインパルスよりザクの方が出来がよろしですな
でも手首が両手1個づつとはなぁ・・・
左手はともかく右は、ライフル、ガナー、斧
どれ持たせるのにも一苦労ですな、まったく。。(;-_-)=3 フゥ



はやく来月発売のザクファントムと並べたいものです。
緑ザクの装備がブレイズってのは表紙をアスランにして売るためなんでしょうな
ディアッカでも売れるってば!ヽ(`Д´)ノ

でもHGでも1/100もジュール隊長は出なそうだなぁ・・・・




03/17

L・O・V・E、ラーーーブ!!

ルナマリアの邪魔をするにっくきミーアの特別機。
じゃ買うなってか?
まぁ、いいじゃないですか買ったって。
バンダイもしゃれで出したんだからこちらもしゃれで買いました。
即出のザクの色違いです。
これにかっこよさなんて求めてないんで、どうこう言うつもりはないですけど。
1/100ルナザクの塗装が乾くまでの時間つぶし的に製作。
よって完全なる素組!
塗装はもちろんしてません、つや消しで十分!
ザフト兵のみなさぁん、がんばって作ってくださぁい♪




それにしてもこれで我家にまたHGザクが増えた・・・・
計11機,写りきれん・・・・・・

L・O・V・E、ラーーーブ!!





03/16

スーパーに夕飯を買いにでかけたところ
食玩置き場にガンダムSEED THE HYPERがあったんで
それそれぇ、っと3個購入!
ってこれ一個500円もするじゃんか、高っ!!
なら2個にすりゃよかった。

フォースインパルス=×
これ買っちゃダメぇ、
まぁ墨入れしてスプレーでも吹けばマシになるんだろうが
フォースはちょっとそれをする気にもならんなぁ、
でもしないとな、500円もしたんだから・・・・・
盾やシルエットはでかくてよろしいんだけどね、
もったいない。
台は良いので利用価値はあり。




ソードインパルス=○
やはりソードはこういうポージング・スタイルを表現するキットでは決まる!!
この派手なポーズがいいじゃないのよぉ〜、この〜!
エクスカリバーのビームはピンクにしてほしかったなぁ、せめて白で。
全部水色に塗られたんじゃねぇ・・・・
水色の上からじゃピンクののりも悪いぜちくしょー
まぁ墨入れ+つや消ししかしないどろうがね、
HGでこのポーズ決めてみっかなぁ、いや折れるな・・・・・




ジャスティス=◎
ついで的に買って、最後に開封したジャスティス。
すっばらしいいーーーー!!
これぞ特務隊、アスラン・ザラだ!!
前作のシリーズのMSに一番興奮してしまうとは、SEEDもまだまだやる!
でビームサーベルは真っ白だったんで、最初は塗ろうかと思ったが
MIAのセイバーのサーベルがあったんで、ドリルで穴あけて付けました。
コレだけでもかなり違いまっせ。
やはりサーベルはクリアパーツでなくてはね、 ね!バンダイさん!!





03/15

ちょっとさきにVoice I-Doll のルナマリアが発売する。
その前にVoice I-Doll と言うものがどんなものか、ためしてやる!!
んで買ったのはシンとステラです。
アスランはオーブ時の服装なので落選!!

こっこのボイスは、、すごい歪だな・・・・
しかもボイスが売り物のはずが、今回たった2パターンしかない。
シンなんてインパルスガンダム行きます!
なんて劇中で言ってない言葉まではく始末です・・・・・。
まぁ開発中が何話進行の場かしらんけど
「奇麗事はアスハのお家芸だなぁ」は入れてほしいものだが。
まぁ、今はどちらのボイス台も電池抜いて台自体使ってないんで
どうでも言いっちゃぁどうでもいいんだがね。
次回作からは言葉が3パターンになるそうです。
3でも少ねぇだろ、5くらいにはすりゃいいのに、
でもこの歪んだ声じゃどうせ電池ぬくからやっぱどうでもいっかぁ。




フィギュア自体の出来は結構よろしいですな。
立体のステラの中でこれが一番良いと思います。
はぁ、ルナマリアはやくほしいのぉ〜。




03/11

アスラン・ザラ、セイバー発進する!!
やっと出た出た、HGセイバー!!
我慢できずにMIAを買ってしまっていたが、MIAにはご退場を願おうか。
さてプラのほうだが塗り訳はどうだろ?
微妙かな、もうちょっとなんとかなるとは思うけど及第点かな?

3バカ機とは違って全塗装!!
専用カラーは遅そうなのでレッド1で塗装、そのほかも即出のガンダムカラーで。
キットの出来はいいと思います、ザクの出来には到底及ばないが・・・・
せめて腕2重関節にして欲しかったかなぁ。


セイバーが来たんでミネルバに配備されているMSは全部そろったかな
20話現在。


変形をためした、
あんまプラを変形させたことないんだけど簡単そうだったから




03/08

MGグフかグフカスタム
どっちを買うべきか、それはグフカスタム!!
機体の好き嫌いはともかくMGのグフは出来がよろしくないです。
完成後もほとんど飾ってないですな。
成型色の青が結構濃いめで、すでに発売されていたHGグフカラーとはかなり違います。
MGグフを買った時は濃い目のグフが好きだったのでこのHGグフカラーは使わなかった。
で何色で塗装したかと言えば全然覚えてない・・・・
でも見ての通り濃いめで塗装したわけです、後にグフカラーの方が良かったかなとも思ったけど。
それで気に入ってないのかなぁ・・・・
ヒートサーベルはクリアパーツ!
ヒートロッドは可動しますが、如何せん短すぎます・・・・



グフカスタム!!
これは非常に気にいっているMG!!
欠点はやはり盾の重さで左手がふにゃふにゃな事だろう・・・
これすべてのキットに関わることだけどなんとかなりませんかねぇ。
それにガトリング劇中のように簡単に取り外しできるようしてくれればと・・・
んでグフの時もそうだったけど指が可動ではなく固定式。
78のVer1.5みたいに両方付属してくれよと思うのだが。
この先のMGで指の固定式は無かったと思う。(あったかな?)
なんでグフだけ・・・・ 
よくわからんよバンダイ!!
ヒートロッドもどきはリード線で簡単に再現ってとこ。
塗装はガンダムカラー!! 
この頃はカラーの発売も早かったし。
この色は結構いいですな、この間スラッシュザクの塗装にも使いました。
いいぞガンダムカラー!!



さてグフは出来わりーが、カスタムは良い!
なら作るしかないじゃないか!!
と、言うことで作ったのがカスタムをグフカラーにしたグフ!!
塗装はHGグフ用で塗装。
おやおやぁ、専用カラーもなかなかいいじゃないの♪
ヒートサーベルはカスタムに付いてくるのはクリアパーツでないためグフから奪っった。
ついでにコクピット内のラルも奪ったので以前のグフは無人機・・・・!
うーん、満足、これぞグフだ!! 
そしてこいつが完成した時から、MGグフは箱から出ることを許されなくなったのだよ!
まぁ、今はこの3機とも仲良く同じ箱にしまってあるのを出してきたんだけどね、
(ラルの旧ザクもいるな・・・)
飾る場所が足りぬよ・・・・




03/04

「こうして改めて作ると、いらんな。」

「当たり前だ!持ってるんだぞお前は、同じような物を」
「ルナザクじゃなくてオレ専用のガナーがほしいって話だよ。」

買っちゃったガナーザクウォーリア・・・・
コレクションのガナーじゃ不満だってのかディアッカーーー!!!
って今更HGガナーザクに語ることなんてないんだよね・・・・
ザクは多々つくったし、ガナーも何度か紹介したような・・・・(-_-)ウーム
そういえば1/100の緑ザクの装備はブレイズウィザードみたい。
なんだディアッカ機を作るにはルナ2個買えってか!
そのあと出す気だろ一般ガナー。
そんな罠にはまるものかよ!!!


今はオレが隊長だ!!
命令するな!民間人がぁぁぁぁ!!

03/03

EFコレクション2にルナマリアがねぇぞ!!
あーあ、テンションダウン〜!!
ちなみにレイが無いのはもっと意外・・・。
1種増えて全6種、シン、ステラ、キラ、ラクス、イザーク、ディアッカ
一応コンプしますぜ。






03/02

HGソードインパルス!!
うーん、2月のガナーとソードはすでに持っていたよな物で
いまいち感動が沸いてこないのぉ。

今回フォースシルエットには付いてなかったコアスプレンダーが付属。
なんでソードにだけ? って言うか変形させろよこいつを!
MIAに負けてどうする!!
実際まだ塗ってなくてね、、真っ白です
いずれは塗るつもりです、あくもでつもり。
1/100のソードは2月にテストショットが出てきて2月だの3月に発売予定だったのに5月かよ!!
遅っ!!
最悪でも4月には出るものかと思っていたよ。
ソード好きにはつらいなぁ〜
まぁ、種デスは100よりHG重視なんでこのHGでまだまだ戦えるさ!!
HGソードのパッケージはよろしいです。

1/100ルナザク!HGセイバー! 急げバンダイ!!





03/01

「オレは神の存在を信じるぜ!」
HGUCマラサイやっとこさ完成。
発売日には買ってたんだけどね
なんせ最近のガンダムカラーの発売は遅いのなんのって!
1/100ルナザク発売日までにルナカラーたのんますよぉ!!

さて謎の200円アップが話題のマラサイですが結局真相は?
最近は2重間接がだんだん増えてきて腕が良く動きポーズも決めやすい。
その2重間接に慣れて昔しのキットが2段間接じゃないことを忘れて動かすと
ポキッ・・・・・・!!Σ(゚д゚lll)
認めたくないものだな。
塗装は一応しましたがマスキング等の作業は一切無!!
それでもコレだけのものができるこの色分け! すばらしいー!!
MIAにはついてくるバリュートはHGにはなし!
Bクラブあたりが出すとは思うけどね、破格でね!
だから買わん!! そんなもん無くったってザクウォーリアのように突破してくれるわ!!
「アメリア・・・・。」



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO