2006
9 月 10月 11月

10/24

もうあきらめていたところだったがね、
1/100セイバーが発売とは、ありがたい!
どうせでるなら再始動した1/100シリーズのほうが全然かっこいいからな
放映当時に発売しなくて良かったよ〜 ワハハ
これでアスランが乗った機体はすべて1/100で発売してる訳だ、さすが人気者だね、
塗装ですがMGではないのでさすがに羽にはマスキングが必要です。
でもそれ以外はだいたい色分けが出来ていると思います。
でも可動にかんしてはちょいと納得がいかない、
この間のHGUCのゲルググより動かないぞこいつは・・・・
まず足の付け根は種デスの1/100では一番開かないのでポーズが付け難い!
後は腕! 変形システムのせいでこうなったと言いたいのだろうが
セイバーの変形程度でこうなってしまう技術ではないはずだっ! 手抜きっ!
プロポーションは悪くないのにもったいないなぁ〜 (個人的に羽が小さいと思うが)
次の1/100はアカツキかな?
MGストフリ限定が予約できねぇよー(+o+)
間接のメッキはゆずれん!

ズバー!!変形!!
                





  10/16

HGUCズゴックです。
結構前に発売されたこのキットですが
今でも遜色ない出来栄えだと思われます。
まぁ形が形だからってのももちろんあるだろうけど。
塗り訳はほぼ完璧じゃないかな、コクピットだけマスキングって感じっす。
残念なのはモノアイが可動しないって所かな?
なんか簡単に出来そうな気がするだけどなぁ
改造する技量はないから、たのむぜバンダイ!

爪はもちろん3本タイプのみ。
まぁ当然言えば当然!!
4本なんてズゴックじゃないのさっ!

   



   








10/15

HGUCのゲルググを購入。
久々にガンプラを作った感じがするのは気のせいだろうか?
そうでもないよなF91作ったし・・・・
さて!1/144のシャアゲルはZGで買ったからスルーしようと思っていたんだけど
ZGの可動範囲が余りにも低いために結局HGUCも買ってしまったと言う事かな。
HGにしては珍しく手首が両手に二つずつ!
グー手が1個づつ、後は右はライフル持ち手、左は平手です。
腕は当然引き出し式、足の付け根もスタゲHGと同じ仕様でかなり可動します。
等の昔に発売されたMGのシャアゲルより可動範囲が広いってことさっ!
いや、すごいねバンダイのプラモデルと言う物は、
モノアイもシールですけど左右に動きます。

これで1年戦争のシャアが乗ったMSはHGUCでは揃いましたな、
実はジオングは買ってないんだけどね・・・・。
だってあれシャア専用じゃないしダサイだもん、
でもダサイといいつつMGでは買っちゃたりもしている・・・・

     「バンダイめ、やるようになった。」






10/10

エヴァガチャです、セットで買ったんだが、、
正直ガッカリだ!!
雑誌で見て楽しみにしてたのに・・・・
髪のクリアパーツも塗り方が酷過ぎて効果ねぇし!
はっきり言おう、綾波は全滅だ!!!









10/09

やまとの1/48 VF-1A柿崎機です。
パーソナルカラーはグリーン!
そろった、これでスカル小隊がっ!!!
揃えちゃったのかよ〜〜。
この4機で一体いくらかかった事か、もはや語るまい!

スーパーパックセットには柿崎様のグリーンのスカル小隊シールが付いてたんで
いつかは発売するのだろうと思っていてはいたが、
忘れたころに、やってくれるぜやまとめっ!
んで、すでにもってる機体の色違いなんで、変形させようって気はならないんでこのまま、
それにファイターでしか飾らないからな、
変形は何回かはバトロイドにはしたけでガウォークはどうだったかな?
ボタン1つで変形する玩具がでるのは何時頃かな〜?

個人的にやまとの1/48でほしいのはもうオーストリッチとVF-1Sのマックスだけかな。
他が出ても買わないかなTV版のVF-1Aの柿崎とマックスもほしいが
なんせ高い・・・・・







10/08

今更紹介するなという感じだがEMIAの百式を購入!
MIAはいらんがEMIAは好みの物は買うねぇ。
いつものごとくゴム製も手伝って動く動く!
あまけパーツには最終戦での手足の被弾パーツが付いてきます。
サーベルの色も2種付いてきます、
まぁ、サーベルは設定色適当だよねZって、MK2のサーベルも黄色になったりしたし
リックディアスのサーベルってのはホントに緑なのかい?
後は頭部が二つ、劇中で話題になったツインアイズってやつです。
個人的には気に入りも気になりもしなかったけどね
百式の目は光るたびに違うからなTV版とか・・・・。





10/03

遅ればせながら
1/43モナコGP仕様のライコネンを購入。
普通ミニカーのタバコロゴの場所には何かしらのデカールが貼ってあるんだけど
このモデルは無地。
剥がすという、面倒な作業をしなくともタバコデーカールを貼れると言ううれしいモデルだ。
通常版も無地版を売った方が売れるような気もするんだがね。




モナコGPモデルはモナコを走る!!





10/02
シードヒロインズ9、ヒロインズはコレでおしまい。
ちょっと終わるの遅い気がするけどね、
(映画やったら復活すんだろうし)
今回、特にラクスの顔は酷すぎ・・・・・・。
他も決して良くない!
ルナもメイリンもミーアも!!!
マシなのはミリアリアかな?
あえて言おうマシであると!
ヒロインズは何でこんな駄作になりさがったのだ?
特に前回から余りに酷い
ヒロインズは7でとめときゃよかったんだよ
7のルナとかデスベストとラクスSPのラクスとかはかなり良かったのになぁ・・・・。
ラクスのんぞ組み立てる気もおきないゴミになりさがったよね・・・・・orz




オペレーターのお二人さん、
まさかアビーが出るとはね・・・・
個人的にミリアリアは立ちポーズがほしかったなぁ。




そんでもってミリアリアのからくり。
ここまでするか・・・・・
これならもう、なんでもありだな・・・





10/01

-たしぎ-
以前売ってたときは迷って買わなかったんだけど
店で今再販がぼこぼこ売ってるんで、結局買ってしまったよ。
ワンピースのキャラは似てるよね、立体化しやすい作画っぽいし。
初版と再販は何が違うのかは知りません。
たぶん何も変っていないと思いますけど、、
たしぎの場合はメガハウスの大好きなパンツは再現できません、
最近のモデルは関係なしっぽいけど、これは結構前に発売してるからね、たぶん。
正確には何時頃発売したかはおぼえとらん!

メガネは取れるけど、外すと穴があるから付けて飾らないと×です。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO