2006
6月 7月 8月





07/31

ZEONOGRAPHYシャア専用ゲルググを購入!
GFFと共に無理やりコンパチシリーズです。
今回商品名がガルバルディとして売られているので
ゲルググで飾りたい場合はパーツを変更しなければならない・・・・・
久々にめんどくさいパーツ付け替え作業を行ったよ。
GFFは結構買っているがコンパチを試すなんてほとんどなかったからねぇ。
ZZを強化型にして以来かな・・・・。
コンパチパーツは例のごとく一つの箱にドカっと入れてるのでもはやどれがどれだか・・・・。


そしてこのゲルググだが、なんと言う可動範囲・・・・・。
初期より可動しない物がこのご時世に発売されるとは
特に肘!!
こいつはもはや可動しているとは言えない代物だぜっ!!
しかもサーベルの色はなんとピンクっ!!!
そんなバカなっ!! ゲルググだぞ!!
ガンダムじゃねんだよっ!!

↑コレが驚異の肘可動MAX・・・・・。 






07/25

サザビー出ます!サザビー発進!!!

HCM、逆シャアシリーズ第2弾はサザビーです
シャアが乗った唯一の赤い機体です。
まるで赤い彗星・・・。
前回のヤクトから間接が硬くなった事はこのサザビーでも同じ♪
ホビー誌やチラシなどで使われているアッシマーの台座は付属しません。
あれアッシマー以外はまだ付いてきたことないですなぁ。
付けてくれりゃいいのにと、誰もが思っているのですよバンダイさん!!

後は好みの問題だけど、どうもバンダイのサザビーはスタイリッシュだねぇ、
私的にはもっとズングリムックリさせてほしいんだがねぇ・・・
これじゃ仮にMGでVer.2が発売されてもひょろひょろなんだろうなぁ・・・orz
12月発売のEXTENDED MS IN ACTION が心配だぁ
(;-_-)=3 フゥ、

コクピットハッチは一応開きますが、ポットは黒いですし、もちろんMGじゃないんでパイロットまでは再現できません、
まぁ、おまけギミックですな、即出のMSの方がコクピットギミックなら間単にできそうなのあったけど何で開かねんだろ?
これも進化してきた1つになるのかな、
ヤクト・ドーガ同様、展開状態のファンネルは3つだけです。
大佐!なんでもっとファンネルを使わないんです!!





07/23

RX-79陸戦Gです。
この機体の登場するOVAのポスターは
ザクにやられていると言う、ある意味衝撃てきなものでしたが
劇中にその様なシーンはなく、ただのハッタリでガッカリしたもんですよ。
またガンダムが量産されすぎて希少感もなくかっこいい訳でもない機体です。

Ez8がどうせ後に発売するだろうということで
陸戦は2個買いました、塗装は今にして思えばもうちっとグレーっぽくすりゃ良かったなと思います。
ちなみにガンダムカラーのホワイト5で塗装しています。 
間接は当時マイブームのガンメタル。
今では嫌いな部類の間接塗装・・・・・orz
これが若さか、、



武器類は豊富です、豊富じゃなきゃいけないんで。
ビームライフル、180mmキャノン、100mmマシンガン。
ミサイルランチャーは陸戦ジムにしか付いてこないので気をつけましょう。
あれ?と言うことは豊富でもないか・・・?

この時期のMGに立て膝はまだ無茶ですかね
陸戦は立て膝ついてなんぼなんですけど・・・・
Ver.2出すほどのMSでもないですから。






07/21

マクラーレンのテストカ〜〜!!
ドライバーはデラロサ君、も一人売ってたけどよく知らん。
このモデルは今年のオフに昨年のマシンをチームカラー1色で塗装して走ってたやつです。
私はウェストカラーより前からこのオレンジ1色の方が好みでねぇ。
今年のメッキには敵わんがねぇ。
速く今年のレースカーがほしいーーー!!






07/20

「俺は、ロータリーエンジンに脈々と流れ続けている心のスピリッツが好きなんだ 」

んん〜!
1000円か、安いじゃないか!

何?ダイキャストじゃなくてプラスチックかっ・・・・
なるほど1000円ね・・・・






07/12

聖闘士聖衣神話 ライラのオルフェです。
んでもって前回のアイアコスからこのシリーズがお店に全然見かけないんだよ・・・・
買うのに苦労するとはやりきれんなぁ〜
オルフェなんて余裕で余ってると思ってたのに全然ありゃしないとはねぇ〜
一見アフロディーテにも見えなくもないが別人です、
初めてのシルバーセイントの発売!
クロスにはゴールド部や紫の部分が多少あるのですが塗りが薄すぎるため
シルバー1色に見えてしまうのが難点かな?
もうちっと濃くぬりゃいいのにぃぃ。
後は立てひざをつけないのが最大の難点かなぁ。
クロスの形状上しょうがないかもしれないけど、
これじゃハーデス様に琴をお聞かせできませんよ〜・゜・(ノд`)・゜・






07/11

EFコレクションはまたまたシードに逆戻りです。
ゼータであと一弾くらいやってほしかったと思うのは私だけだろうか・・・
0079の次は出るみたいですけどね。

ルナマリアはEFコレクションでは顔は徐々に良くなっていると思います
バラつきのあるシードヒロインズとは違いますね。
メイリンはEFでは2体目で、1体めはましてや1弾だったのでその差は歴然です!!
シンキラアスランはさほど変化はないようで、ラクスは前のは覚えていないんでよく分りません・・。
多分いつも通りだと思いますがね。
今回のEFの服装は最終回のあとのファイナルプラス時での服装ということですが
何と言うか皆センスがないというか・・・・・

EFで種デスは今回で最後でしょう、たぶん・・・
自信ないけど・・・・
どうしても売りたきゃ無印の方を発売してほしいなぁ。
クルーゼとかさっ!











07/10

ハイコンは逆襲のシャアへ!!
第一弾はギュネイ・ガスのヤクトドーガ!!
それはいいのだが、何故に色がゴールドなんだ!!
やめてくれぇー キラ・ヤマトじゃねんだからよー!
(;-_-)=3 フゥ、
普通に黄色にしてくれれば文句も無いのに台無しでぜ
クエスはもちろんシルバーで出ると思うと悲しいぜ・・・・
さてハイコンだけど最近から間接が硬めでいい!!
今までゆるゆるのとかあって最悪だったのだよ。
股の接続箇所を見るとアッシマーの台座が流用出来そうな感じです(試してないけど。)
展開時のファンネルや手首はゴム製です。
ハイコンももう武器と手首一体は完全に止めたようです。
それと今回はおまけ的な物は付属してないです。


ちなみにこのギュネイは同時に3つのファンネルしか飛ばせません・・・

行け、ゴムファンネルたち!!






07/08

武器が増えただけじゃいらないよと思っていたザクですが
買いました。
武器が増えただけなら買わないんですよ、色ですよ色!!
色がザクになっているー!!
くそっ!気づくのが遅かったぜ!!
可動は初期版と同じなんでそれほどって感じですが
追加の武器もまだ装備したことないし(個人的にいらないしね、、)
しかしいいねぇ、この色はぁ、これならWB討伐セットも買っちゃいそうです。


貴様はもはやザクではない!!


色の比較です。
どうです、前のザクは酷いもんだよ
MGザクとかPGもこの色だったと思うけど
これはナンセンスだっ!!






07/07

アルティメットオペレーションプラス
今回はサザビーとZZを購入。
相変わらずAUは重MSがいい感じで仕上がってきます。
ZZはそれほどでもないけど
サザビーは結構いいです。

他にガザCとジムVがありましたけどスルー
好みの問題だがありゃいらんね






07/04

ガルーダのアイアコス
冥界3巨頭はこれで2人目の発売です
このシリーズも可動範囲は初期のものと比べて良くなってきていますが
こいつの様にサープリスがごつごつ過ぎるとその技術も無駄な物と化してしまいますな・・・
まぁ、それは致し方ないことだけどねぇ、フルに可動を生かせるのはやはりブロンズどもです。
ラダマンティスより後の発売とあってやはり全体的にバランスがいい♪
先のラダマンティスはやはりちょっと頭でっかち感が否めないからなぁ。
アイオリアとカミユ、後シャカはせめて顔だけでもなんかのおまけで付けてくれよ、たのむっ!!

毎月1つのペースで発売されてるこのシリーズですが
7月は専用台座・・・
これだけかよ!!
8月はアンドロメダ
なるほど。
9月はシークフリート・・・・
なんでだよ・・orz
ミーノス出せよ!ミーノス!!!






はなし戻してアイアコスはメット被った状態の前髪って2種入ってるんですよね?
目が隠れるものとそうじゃない物と? 違います?
なんか同じ前髪が2つは言ってるんだけど・・・ これはエラー???
一生素顔を隠す気か!こいつはっ!!
まぁ劇中はメット被ってるときはずっと目は隠れてたから別にいいと言えばいいんだけどさ
ちょっとね・・・。






07/03

通常のボイスドールはダメドールでしたが
DXとなって良くなるだろうと思い期待を込めて買いましたが
やはりダメドールはダメドールと言う事か・・・・
(プライズレベルって言えばいいかな?)




よって、この様に飾れば良いということですよ


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO